園ブログ

きりん・ぞう組のこいのぼり製作☆


4月も折り返しとなり、新しい環境にも少しずつ慣れてきました。

今回はきりん、ぞう組さんのこいのぼり製作の様子をお届けします♪

お散歩へ行き、大きなこいのぼりを見たお子様たちとの会話で「こいのぼりを作りたい!」とのお話から製作をすることになったきりん・ぞう組さん。

まずは、こいのぼりのしっぽの部分をハサミで切っていきます。
ハサミの持ち方もとっても上手です!


つぎにクレヨンでこいのぼりの背びれや尾びれの模様を描いていきます。

「なに色にしようかな~?」とみんなで相談し合いながら嬉しそうに塗っていましたよ♪


絵の具では、カラフルにしたい!というお子様が多く様々な色を塗り、一生懸命取り組んでいました!


目の周りも丁寧に…慎重に…☆

とっても素敵なこいのぼりの完成です!

これからもっとたくさんのこいのぼりが増え、大きなこいのぼりになるので送迎の際には楽しみに見て頂けたらと思います♪


壁沿いにもブロックや粘土で作成したこいのぼりが貼ってありますので、お子様と是非ご覧くださいね!

一覧に戻る