園ブログ

✨お部屋活動のご紹介✨

新しい環境に少しずつ慣れてきたお子様たち!

新しいお部屋や新しいおもちゃ、新しい先生たちと一緒に

好きなものを探して楽しんでいる様子が見られます♡

今日はうさぎ組さんの初めての製作や、

お部屋遊びの様子をお伝えしたいと思います^^

それではご覧ください✨

サインペンとコーヒーフィルターを使って…

色とりどりのサインペンに、皆大喜びです✨

『1本ずつ使おうね!』と保育者の伝えるお約束を

真剣な眼差しで聞いてくれていますね♡

好きな色を使って、自由に模様を描いていきます☆
なくさないように、キャップはペンのおしりにピタッ☆

上手にキャップをペンの反対側に付けていますね!!

コーヒーフィルターは、5月に向けての製作です☆

また出来上がりをお伝えしたいと思います!!

お次は、お部屋遊びの様子をお伝え致します♡

~~~まずはトンネル~~~

トンネルくぐり、しゅっぱ~つ!!
高速ハイハイ!もう出てきたよ~✨
躍動感いっぱいのショット✨

みんながとっても速いので、

写真に収めるのも大変なほど!!

ばぁ!!速くてびっくりした?

大好きなトンネルのお次は・・

~~~人気ナンバーワンのすべり台~~~

にこにこ笑顔で『きゃ~っ♡』と歓声があがります☆
ポーズをとってくれるお友だちも!

寄付していただいた、大きなすべり台は

みんながだ~いすきな遊具です☆

これからも、日々の何気ない1ページを

皆様に少しずつ楽しんで頂けたらと

思っております☆

ぜひ、次の更新を楽しみにしていて下さいね!!

一覧に戻る