園ブログ

ひとつ大きくなりました♪

新年度に入り、早一か月が経とうとしています。

お子さま達も新たな生活に慣れてきた様子で、元気に遊ぶ姿が見られるようになりました。

最近では外の気温も上がりお散歩日和の日も多くなりましたね。

外遊びが大好きなりす組さんは、電車を見に行ったり、シャボン玉をしたり、公園で保育者やお友達と一緒に追いかけっこをしたりと元気いっぱいに身体を動かしています。

合間にはみんな揃ってベンチに座り休息タイム♪

園庭では外に出た瞬間にみんな揃って砂場に行くほど砂場がお気に入りのようです^^

雨の日も室内遊びを楽しめるようボール遊びをしたり、製作をしてお子さま達と楽しく過ごしております♪

4月に入って初めての製作は「イースター」♪完成した帽子をかぶって「ハイチーズ♪」

とっても可愛らしい作品になりました♪

少し前までひよこ組さんだったお子様たちがあっという間にお兄さんお姉さんに^^

新入園児のお子様が新しく仲間入りし、6名のりす組さん!

これからどんな成長を見せてくれるのか今からとっても楽しみです☆

楽しい思い出をたくさん作っていけたらと思います♪

一年間どうぞ宜しくお願い致します。

一覧に戻る