園ブログ

ひよこ組さんの室内遊び☆彡



最近、雨の日も多く室内で過ごす時間も増えていますね。


天気のいい日は、戸外で思いきり体を動かすお子様達。


室内で過ごす時は、どんなことをして楽しく過ごしているかひよこ組さんのお部屋を少し覗いてみましょう!





ひよこ組さんは、4月から初めての保育園生活ですが、少しずつ慣れてきて今ではニコニコ笑顔が見られるようになりました☆

今日は、ボールプールで遊んでいるみたいですよ!!




初めは、何が始まるんだろう?と様子を見ていたお子様達でしたが、保育者と一緒にボールに触ってみたりしているうちにすっかり慣れてきたみたいですね♪






ボールを握ってみたり、転がしてみたりととても楽しそうに遊んでいます♪



カラフルなボールが美味しそうに見えたのか、食べる真似をしているお子様の姿も見られました。






これからも室内・戸外共にたくさん体を動かしながら、楽しんでいきたいと思います。


一覧に戻る