園ブログ

今年度初めての体操教室!

先週の火曜日に、今年度初めての体操教室がありました。

くま組のお友達は、初めての体操教室にドキドキワクワク♫

「何するの~?」

「早くやりた~い!」

期待を胸に、まずは走って体を温めました。

次に、講師の真似をして、様々なポーズに挑戦!!

少し難しいポーズにも楽しみながら取り組んでいました。

器械体操では、鉄棒にぶら下がり、講師にお尻を揺らしてもらいました☆

「お猿さんみた~い♪」と喜んでいましたよ。

ボールを使った体操では、自分でボールを転がし、追いかけてキャッチをしました!

ボールの感触も気持ち良かったようで、抱きしめる姿が可愛らしかったです♫

くま組さんの次は、きりん・ぞう組さんの番です!

進級したという意識もあり、ピシッとした姿勢で並んでいたのが印象的でした☆

全身を大きく、伸び伸びと動かして取り組んでいましたよ。様々な動きが出来るようになりました!

ボールを使った運動では、ボールを弾ませて取る『弾ませ取り』の他に、ボールを上に投げて取る『投げあげ取り』にも挑戦していました。難しそうにしていましたが、諦めずに何度も挑戦していてかっこよかったです!

マット運動では、走りでんぐり返りに気合が入っていました。勢いよく走り、思い切って回っていましたよ♪

最後は鉄棒!『ふじ下がり』という、技に取り組んでいました。昨年度、ぞう組のお兄さんお姉さんが取り組む様子を見ていたので、憧れがあったようです☆

そんな技に挑戦する事が出来て喜びの表情でいっぱいでしたよ♪

次回の体操教室も今から楽しみにしていました!

ご家庭でもどんな事をしたのか、是非聞いてみて下さいね。

一覧に戻る