園ブログ

春の健康診断と避難訓練

今年度初めての健康診断を行いました。

白衣を着たお医者さんの登場に

びっくりして涙する瞬間もありましたが

みんな上手にできました♪

「おむねの音を聴かせてね。」

と聴診器の行方を目で追うお子さまたち。

おむねにもしもししているね。

頭囲を計ってもらうときもじっと・・・

「はい、よくできました!」とお医者さんにも褒めていただけました!

そしてまたまたはじめての避難訓練!

「地震です!」の声に急いでお部屋の真ん中に集まり頭を守るため

みんな上手に防災頭巾を被り、避難靴を履いてお外へ。

ひよこぐみさんとりすぐみさんはバギーに乗り

うさぎぐみさんは歩いて近くの小学校まで行く間も

落ち着いて避難することが出来ました!

これからも落ち着いて避難できるよう

毎月避難訓練がんばろうね。

一覧に戻る