園ブログ

春の製作を行いました♪

暖かい日が続きたくさん春を感じられるようになってきましたね♪

進級、入園し約一か月が経とうとしています。

うさぎ組のお子様も少しずつ新しい生活に慣れ、
お兄さんだから!お姉さんだから!とやる気満々な姿が見られ、
お着替えやトイレ等様々な事に一生懸命取り組んでいます!

今回はそんなうさぎ組さんの4月の製作の様子をご紹介したいと思います♪

「春」をテーマにちょうちょとチューリップを作りました。

ちょうちょは画用紙の片面に絵の具を付け半分に折り模様をつける
デカマルコニーというものに挑戦しました!

自分で好きな色を選び、絵の具を出しましたよ!

どんな模様になるかな??

とわくわく顔のお子様たち!

綺麗に模様が付くようアイロンをしています♪

開いてみると・・・

たくさんの色が広がり、とっても素敵に仕上がっていますよね♪

お子様も「うわあ!すごい!」と大喜びでした!!

今度はお野菜スタンプにも挑戦しました。

どんなお野菜があるのか手に取って確認しています!

今回はパプリカ、たまねぎ、しめじ、ゴボウ等の野菜を使用しました。

好きなお野菜を選んでぺったん♪

とっても上手にスタンプが出来ましたよ(^^)!!

乾いた後はチューリップの形に切り飾りました。

どのお花も素敵ですよね!!

お子様も満足いったようで「みてみて!」と嬉しそうに自分の作品を見ていました。

これからも製作を通し、様々な季節を感じ楽しく製作を行っていきたいと思います!楽しみにしていて下さい♡

一覧に戻る