園ブログ

4月のお楽しみ会♫

新年度が始まって、あっという間にゴールデンウィークですね。

新入園のお子様達も慣らし保育がだんだん長くなり、あんなに泣いていたお子様もいつの間にかニコニコ笑顔で遊べるようになってきました☆

そして先日、待ちに待った今年度初めてのお楽しみ会がありました☆

今回はその様子をお伝えします!

みんな椅子に座って、「まだかなあ」「もうすぐだよ!」

ドキドキ・ワクワクしながら待っています☆

まずは手遊びから♫「りす組さん、りす組さん、どこでしょう♪」

「ここです、ここです、ここにいます♪」

全員揃ったようですね♫

今回は、全クラスが集まるのが初めてなので自己紹介をしました!

まずは可愛い動物たちの絵を見て、何組があるかみんなで確認です♫

そして、1人ずつ順番にに自己紹介をしました☆

りす組のお子様達は、まだ自分でお名前を言うことが出来ないので担任の先生が紹介してくれました。お名前を呼ぶと「はーい!」としっかりお返事するお子様もいましたよ☆みんなから大きな拍手をもらっていました♫

うさぎ組のお子様達は、担任の先生がお名前を言うと、しっかりとお返事してくれましたよ!

くま・きりん・ぞう組のお友達は、マイクを持って自分の名前をしっかり伝えていました☆

自己紹介が終わると、今度は大きな絵本が出てきました☆

春と言えば、ちょうちょ!という事で、みんなが大好きな「はらぺこあおむし」をみんなで見ました♫

「わーおおきい!」「よくみえるね!」

みんなが大好きなお話を、真剣に見入っている姿が見られました♪

そして楽しい会の後、幼児のお子様達は待ちに待ったお楽しみ給食です☆

みんなで美味しくいただきました♪

ゴールデンウィークが終わると、本格的に初夏の陽気になりますね。

引き続き体調管理に気をつけながら、楽しく保育園で過ごしていきたいと思います!

一覧に戻る