園ブログ

やねよりたかい~♪

進級して一ヶ月が経ち、保育園に慣れて笑顔がたくさん見られるようになってきたひよこ組のお子様たち♪

5月5日の端午の節句の折、こいのぼりの製作をしました。

今回が入園して初めての製作でした!

保育者のお膝に座って、足の裏に絵の具をぬりぬり♪

初めての感覚に最初は不思議そうにしていました。

絵の具を塗ったら画用紙にぺったん!

慣れない足型スタンプに途中から涙するお子様たちでしたが、それでも最後まで頑張ってくれましたよ!

ピンクと水色の足型こいのぼりが完成!!

みんなのこいのぼりが並ぶと、大きさが少し違ってとっても可愛いですね♡

これからもいろんな製作にチャレンジしていきますね♪

どんな作品ができるのかとても楽しみです!

一覧に戻る