園ブログ

ボール遊び楽しいね🎶

先日は子どもの日の会で

歌を歌ったり絵本を見たりして楽しんだお子様たち✨

今日はボール遊びで大盛り上がりの様子を

皆様にご紹介したいと思います!!

ざば~!っとボールが落ちると大喜びのお子様たち☆

この日はうさぎ組さん、りす組さん合同で楽しみました!

いっしょの色だね♡

お気に入りの色を見つけ、見せ合いっこしています♡

3つもひろったよ~!

沢山拾ったボールを保育者に見せてくれるお子様もいます☆

遠くまで投げてみよう!!

遠くまで飛ばせるかしら・・?

お友達にぶつからないように

気を付けて投げていますね✨

見てみて!拾ったボール!!

うさぎ組さん、りす組さん、

年齢の垣根を越えて、一緒に楽しんでいます♡

そして、色んな色があってキレイだね✨

とお話をしていると・・

♬ちゅーりっぷ のお歌が聞こえてきましたよ♡

おててでチューリップ🌷

一緒に歌って踊っている姿が

とってもかわいらしいですね!!

その後は、

壁にバイキンマンがやって来ました!

ボールを投げてやっつけろ~!!

と、ここでも大盛り上がりのお子様たちです!!

沢山楽しんだその後は、

入っていた袋やカゴを動物さんに見立て

『お腹がすいているの』と伝えると・・

紫のボールを『ぶどう、どうぞ!』

オレンジ色のボールを『みかん、どうぞ~』

と次々に持って来てくれる優しいお子様たち♡

気づけば楽しみながらあっという間に

お片付けが出来ちゃいました!!

これからもたくさん遊んで

ステキな思い出を作っていきたいです!!

一覧に戻る