園ブログ

☆砂遊び☆

近頃は穏やかで過ごしやすい日が続いていますね!

ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

今日はりす組の砂遊びをご紹介したいと思います!

好きなバケツや入れ物をもって

砂を集めることを楽しむりす組さんのお友だち。

スコップに砂を乗せて落ちないように慎重にいれたり、

砂のサラサラとした感触を味わいながら遊んでいます♪

沢山砂を集めた後は、ジャーっと思いきり砂を流す

お子様もいらっしゃいました!

こちらでは集めた砂をお友だちへ「んっ」と渡して

「きゃはは!」と笑い合うお子様も見られました!

お友だちの存在を少しずつ理解してきたりす組さん。

同じ遊びを通してお友だちとやり取りを楽みながら遊んでいます☆

一覧に戻る