園ブログ

お手でいろいろできるかな?

雨の日が続き、梅雨入りを感じるような季節ですね。

体温調節がむずかしい時期なので、衣服や空調で快適に過ごせるようにしています。

お部屋の中では、体をたくさん動かしたり、お絵かきやぬりえをして過ごしていますよ。

りす組さんは、指先を使った遊びがとっても大好き☆

お絵かき・シール貼り・ぬりえなど好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

シールを人差し指と親指でつまんで、台紙にぺったん☆

「自分で貼れたね!」「ぺったんできたね!」

保育者が声をかけると、パチパチと拍手をして喜んでいましたよ♪

こいのぼりの目だけを塗って、ぬりえを楽しむお子さまもいました。

「おめめを塗ったんだね」

「うん!オレンジ!」

保育者との会話を楽しみながら、夢中になって遊んでいました♪

クレヨンを手に取ると「あかー!」「あお!」と色を伝えてきてくれます。

みんなで「どんないろがすき」の歌を歌いながら、お部屋でたのしく過ごしました☆

一覧に戻る