園ブログ

くま組さんの体操教室☆

進級からもうすぐ2か月が経ちますね。
くま組のお子様も少しずつ新しい環境に慣れ、先生やお友達と一緒に色々な遊びを楽しみながら元気に過ごしています。

体を動かすことが大好きなくま組さんたち!
そんなお子様たちが大好きな体操教室の様子をご紹介致します♪

男の子、女の子に分かれて一列ずつ並び、講師の先生のお話を聞きます。
最初は少し難しかった三角座りもだんだん上手になってきました☆

かけっこや手足走りでコーンをぐるっと一周回ります!

リズム体操では、音楽に合わせて「ひこうき」「アザラシ」「ウルトラマン」など、様々なポーズをとっていきます♪

「おっとっと~!」
片足立ちも少しずつ上手になってきましたね☆

マットではでんぐり返りを行います。
「回るとき、頭はどうしたらいいかな?」と講師の先生に聞かれると、「中に入れる!」と元気よく答えるお子様たちです!

今週は初めて前回りにも挑戦しましたよ♪
鉄棒をしっかりと最後まで握って回った後は、「もっかいやりたい!」とニコニコなくま組さんたちでした。

次回の体操教室が楽しみですね♪

一覧に戻る