園ブログ

☆楽しい室内遊び☆

いつの間にか日中汗ばむ季節になってきましたね!

今日はりす組の室内遊びの様子をご紹介したいと思います!

『からだ~だだんだん♪』と音楽が流れてくると

「ごー!ごー!」と拳を上に挙げながらジャンプして

体を動かすりす組さんのお友だち!

「一緒に歩こう!」と保育者が手を繋ぐと

ニコニコと音に乗りながら歩くのを楽しんだり、

「座って手をパーだよ」と声を掛けると

大きな声で「ぱー!!」っと手を開いて閉じてと動かしたり

沢山の曲に乗って踊りました♪

踊り終わった後は、マット山で遊びました!

ドシン!ドシン!と次から次へと登っていきます!

下りも腕の力を使って体を支えながら降りていくと

「きゃははー!」と戻ってきて何回も山を登っていきます!

中には保育者に援助されながらシューッと滑り台のように滑り

「えへへ」と大喜びのお子様もいらっしゃいました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0569-1024x768.jpg

ダンスにマット山といっぱい体を動かしたりす組さん!

また体を動かして遊ぼうね♪

一覧に戻る