園ブログ

お外はとっても気持ちいいね☀

心地よい春の風に心も踊りますね。

お子さまも「すずしいね~」「きもちいいね~」と嬉しそうに遊んでいます。

ひよこ組のお子さまは、だいすきな保育者と一緒にゆったりと過ごしていますよ。

見るものや手に触れるものすべてが新鮮なひよこ組のお子さまたち。

公園では、毎日たくさんの「ちいさな発見」をしています☆

ハイハイやずりばいで探索活動を楽しむお子さま

シートの上でポカポカと外気浴を楽しむお子さま

それぞれ好きな楽しみ方でお外で過ごすことを楽しんでいます☆

じゃりじゃりじゃり・・・

「あれ?なんだかじゃりっとしたよ?」

手についた砂を不思議そうに眺めていますね☆

お花を見つけて「これ なぁに?」と手を伸ばす姿も見られました。

太陽の光に反射して、キラキラと輝くシャボン玉♬

お子さまたちの目にはどんなふうに映っているのでしょうね。

これからも一人ひとりの「ちいさな発見」を楽しみにしています。

一覧に戻る