園ブログ

もっと遠くに飛んでいけ~✩

昨年度のぞう組さんが残していってくれた手作りフリスビーに夢中なお子様達は「フリスビー作りたい!」とのことでフリスビー製作を行いました☆

保育者が丸型に切った段ボールに油性マジックを使って絵や模様を描きました♪
ペン簿色に限りがある為お子様同士で「水色終わったらかして~」「どうぞ!」と声をかけあいながら作業していました(^▽^)

室内で飛ばす時は誰もいない壁に向かって飛ばしたり、点数が書いてある紙を壁に貼り、点数を競ったりととても楽しそうに遊んでいます。

晴れている日は公園や広場に持って行き、飛ばすお子様たちもいます!
「うわ~い!!あんなところまで飛んでった☆」
「すごい!!!」
「どっちが遠くに飛ばせるか勝負しよ~♪」
「「せ~~の!」」

遊具が少ない広場や公園でも自分が作ったおもちゃで遊べて大満足なぞう組さんです☆

一覧に戻る