園ブログ

🐿りす組さんの戸外遊び🐿

今回は、りす組さんの戸外遊びの様子をご紹介します♪

りす組さんもお外で遊ぶのがだ~い好き❣  
よく行く場所は『プリン公園』

最初はバギーに乗っていたお子様も歩くのが上手になり、保育者と歩ける距離が伸びてきました❢

公園では、お砂遊びをしました🎶

バケツやシャベル、抜型など、いろいろなおもちゃに触れて遊んでいますね❢ 
保育者に手を添えてもらって、カップに砂を入れてみようとする姿もあります*

こちらは、看板の後ろに隠れて「いないいないばあっ!」を楽しんでいるお友だち*
保育者と目が合うと、かわいい笑顔を見せてくれるんですよ☺

「あ!ありさんをみつけたよ。みてみて~!」
お友だちとありさんを見つけて観察中❢
みんな小さな生き物に興味津々です*

そして、最近お気に入りの遊びはシャボン玉.。o○
「パチン!」とつかまえようと手をたたきながら追いかけ、上手につかまえられるとニッコリ笑顔☺
みんな大喜びです🎶

いっぱい遊んで楽しかったね♫ 

来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る