園ブログ

どんな色がすき?🖍

「おはよう!」「○○ちゃんがいるね!」

朝の送迎時には、お子さまたちのにぎやかな声が響いています。

保育園で遊ぶことやお友だちと一緒に過すことを楽しみにしているようです♬

その中でも特に元気いっぱいなクラスがうさぎ組さん☀

「○○〇せんせい!」とうれしそうに担任の保育者の名前を呼ぶ声が聞こえてきます。

体を動かすだけでなく、机上遊びをすることもとっても上手なんですよ♬

うさぎ組さんでは、ぬりえが大人気☆

大好きなキャラクターのぬりえを好きな色を使って塗っています。

「どんないろがすき?」と声をかけると

「ピンク!」と元気よく答えてくれました。

1人ひとりが仕上げたぬりえは、とっても素敵な作品に仕上がりましたよ!

今度はどんな色を使うのかな?

これからもお子さまたちの楽しそうな姿を見守っていきたいと思います♬

一覧に戻る