園ブログ

きりん組さんの体操教室☆彡

ついに梅雨入りとなりましたね!
お子様たちは外を眺め「あめだね~」とお話している姿が見られます。

先日きりん組さんでは体操教室を行いました。

まずは手押し車です!
二人一組になり交代で進んでいきます。
腕の筋力が鍛えられますね!

お次は、バランス体操です!
とても真剣な表情で取り組んでいます。

しっかり腕や足をピンと伸ばしてかっこいいですね!

最後は鉄棒で前回りの挑戦です!

しっかり握って一生懸命頑張っています!
周りでは「がんばれー!」と友達を応援するお子様たちの姿にほっこりです☆

段々と色々なことが出来るようになり、成長を感じます!
お家でも是非、お子様と運動遊びを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

次の体操教室も楽しみですね☆彡

一覧に戻る