園ブログ

🦷歯科検診がありました🦷

虫歯予防デーも終わり、春の歯科検診がありました!

歯医者さんの先生が園に来て下さり、

歯のチェックやご家庭からの相談に対して

プロのアドバイスを頂ける

とっても大切な日なのです🦷✨

初めてのお友だちも、

去年涙のお友だちも、

いざ!スタートです!!!

☆ 初めはりす組さん ☆

保育者に抱きしめられ、

『先生たち来てくれたね!お口あ~ん、出来るかな?』

と、優しく誘いかけながら向かいます♡

りす組さん、大きくお口を開けられたね✨

☆ うさぎ組さんも、スタートです!! ☆

先生たちがいらっしゃる前に

虫歯予防デーの紙芝居の読み聞かせ。

パネルにエアー歯ブラシごっこ。

皆でキレイな歯を『あ~~ん』して見せ合いっこして練習したからか!?

ほとんどのお友だちが泣かずに

カバさんみたいな大きなお口を見せる事が出来ました!

一覧に戻る