園ブログ

お外遊びだーいすき♪

紫陽花の花が色づき、梅雨の気配を感じる季節となってきました。

お天気の良い日は外に出ることが出来、汗をかきながら遊んでおります!

今回は外遊びが大好きなお子さまの戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います。

園庭では幼児クラスの育てている野菜に夢中です♪

大きくなったかな?とお兄さんやお姉さんが水やりをしている姿に興味津々です。

この間は、くま組の先生から声を掛けてもらい水やりのお手伝いをしました!

「おおきくなーれ☆」

お野菜にお水をかけることが出来とっても嬉しそうでした!

お野菜の葉っぱと一緒にはいポーズ!

最近は虫やお花にも興味津々なうさぎ組さん!

虫は怖がるお子さまもいますが気にはなるようで遠くから観察するお子さま、

近くまで行って触ってみようとするお子さまと様々です。

「いたー!!」

小さなダンゴムシを発見したようです!

「みてみてー!!」

楽しいものを発見するのが上手なお子さま達♪

梅雨の時期でなかなか戸外に行けない日もありますが

晴れた日は園庭やお散歩に行きたくさん遊びたいと思います♪

今度はどんなものに出会えるか楽しみだね♪

一覧に戻る