園ブログ

カバさんのお口できるかな?

6月6日は、保育園で歯科検診を行いました🦷✨

お子さまは、いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張した様子を見せていましたよ。

保育者に抱っこされながら、お医者さんの膝の上に仰向けになって検診を行います。

ちょっぴり不安で保育者の洋服をつかんで離さないお子さまもいました。

保育者が優しく歌を歌ったり、手を握りしめてあげると安心して健診を受けることができていましたよ。

「カバさんのお口ができたね!」

「とってもがんばっていたね!」

保育者やお医者さんが拍手をすると、少し恥ずかしそうにしながらも喜んでいました。

歯科検診が初めてのひよこ組のお子さまたち。

「こわくないね」「上手にお口を開けているね」とお友だちが検診を受けている様子を見守りました。

みんな、とってもがんばったね!

これからもピカピカの歯でおいしいごはんをたくさん食べましょうね!

一覧に戻る