園ブログ

6月の製作

ぞう組では6月の折り紙製作として『雨粒ちゃん』をつくりました☆
保育者が「小学生みたいにやってみようか!」と聞くと目を輝かせて大きく頷いてくれたお子様たちです☆

青色と水色の折り紙を使って雨粒ちゃんを二つ折ったら白い画用紙に貼り、クレヨンで絵を描きました☆


ぞう組用に購入したクレヨンは色の種類も多くどの色を使おうかとウキウキしていたお子様たちです(^▽^)

同じグループになったお子様同士でお話を楽しみながら取り組んでいました!

最近は折り紙を楽しむお子様が多く、折り紙のレベルも段々と上がってきています♪
雨を降らせたり、傘やカエルを描いたりと雨の日や梅雨の時期を想像しながら描いていました♪

就学に向けて少人数グループで声をかけあいながら作業をする時間や、机に向かう時間を増やしていきたいと思います☆

一覧に戻る