園ブログ

雨の日も元気いっぱい!

6月に入って梅雨の時期となり、室内で過ごすことが増えてきました。

雨で戸外に行くことが難しい日もお部屋で元気いっぱいで過ごしているお子様たち!

今回はお部屋でも身体をたくさん動かせる『運動遊び』の様子を紹介致します。

この日はひよこ組とりす組合同で遊びました♪

まずはマットのお山に挑戦!

ひよこ組のお子様も保育者に手伝って貰いながらマットの山にハイハイで登っています。

りす組になるとお山の頂上に立って、そこからジャンプで降りることもできるようになります♪

楽しかったようで登ってはジャンプを何度も繰り返す姿が見られましたよ!

次に組み立て式の室内遊具にも挑戦しました!

ひよこ組もりす組も自らハイハイで登っています☆

登りきった後は滑り台があり、上手に滑る姿を披露してくれました!

ひよこ組のお子様も保育者に支えられたり、お膝の上に座って一緒に滑ったりと滑り台を楽しむ姿が見られましたよ♪

遊具の下に潜って遊ぶこともできます。

中から外の様子をじっと見たり、柵の間から「ばあ」と顔を覗かせたりしていましたよ♪

今後も雨の日も身体を使った遊びを楽しんでいきますね!

一覧に戻る