園ブログ

バランスストーンで体を動かしました☆


段々と暑い日が増えてきましたね!

先日りす組では、お部屋でお絵描き&シール貼りと
バランスストーンで体を動かして遊びました!

その時の様子をお届けしたいと思います♪

まずは、お絵描きとシール貼りをして遊びました。


お友達と一緒のクレヨン箱から好きな色のクレヨンを取ってカキカキ♪

「あお!」「あか!」などと色の名前を言いながら描く感触を楽しんでいました。

シールを並べて貼ったり、お気に入りのシールをたくさん貼るお子様もいました♪

お次は初めてバランスストーンで遊びました!

初めて見たバランスストーンに興味津々なお子様たち。

保育者と手を繋いで登ったり、自らバランスを取って歩く姿も見られました❣


お部屋での遊びもたくさん取り入れていこうと思います☆

一覧に戻る