園ブログ

段ボール遊び☆

梅雨になりじめじめとした天気が続いています。

きりん組では、雨の日や園庭に出れない日は室内でコロコロドッヂボールや製作などをして過ごしています☆

沢山の段ボールの箱をクラスの中に置いておくと自然と段ボール遊びがスタート!

段ボールの中に入ってみたり、キャタピラーとして遊んでみたりと思い思いの遊びを楽しんでいました☆

段ボールの上に乗って電車ごっこで遊ぶお子様もいれば、みんなで協力してたくさん積み上げてお家を作って楽しむ姿も見られました♪

遊び疲れてると段ボールの中に入って休憩するお子様や、お布団として使うお子様など、想像力が豊かでとても感心してしまいます❣

これからもいろいろな素材を使って楽しく遊んでいきます☆
明日も登園をお待ちしております。

一覧に戻る