園ブログ

🐇一緒に遊ぼう🐿

今回は、うさぎ組さんとりす組さんが一緒に遊んでいる、ある日の様子をお伝えします❢

「ダンスしよう❢」 
「やった~❢」  
うさぎ組さんもりす組さんもダンスが大好き♡
音楽が流れると、ノリノリで体を動かしていますよ🎶

たくさん体を動かした後は、テントとトンネルで遊ぼう❢ 
早速、中に入り込むお友だち*

2人でどんなお話をしているのかな❓

「ピンポ~ン!入れてくださーい」
「あ!せんせ~どうぞ~^^」

「わ~❢嵐が来たぞ~❢」 
テントを揺らして、嵐を表現しています* 

外で揺らしているお友だちも、中に入っているお友だちも、にっこにこで、大盛り上がりです❢

「おいで、おいで~」 
トンネルの反対側からお名前を呼ぶと、ひょっこり顔をのぞかせていましたよ*

くぐるのも上手です✨

たくさん遊んだ後は、保育者とふれあい遊びで一休み☕

「♪きゅうりがでっきった~」
歌いながら、頭やお腹を触って楽しみました✋

キャッキャッ❢と声を出して、とっても楽しそう🎶
良い笑顔です☺

とっても楽しかったね🎶
またみんなで遊ぼうね❣

一覧に戻る