園ブログ

☆七夕製作(うさぎ組)☆

蒸し暑い日々が続いていますね。

そんな中でもうさぎ組さんのお友だちは元気よく過ごしています!

今日は七夕製作をご紹介したいと思います!

まずは織姫様と彦星様の服になる画用紙に色を付けていきます♪

今回はタンポを使いました!

服が汚れないようにアンパンマンとドラえもんのスモックをきて 

スタートです!

保育者がタンポの見本を見せると

「ぽんぽん!」とタンポに絵の具を染み込ませ

好きなところめがけて「ぎゅー」っと力強く押していきます!

丸く色がつくと「ついたー!」と指をさしながら

目をキラキラさせて喜ぶお子様たち!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9579-1024x768.jpg

力の加減によって濃く付いたり、薄く付いたりする不思議な感触に

笑い合いながら「おもしろいね?」「ねー!」と

やり取りする姿も見られました♪

中には雨のように小さな丸にをたくさん色を付けて

「みてー!」と楽しむお子様もいっらしゃいました!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9574-1024x768.jpg

それぞれのお子様の個性が感じられる制作になるのが楽しみですね♫

次回は織姫様と彦星様の顔を作ります!

どんな顔になるのかワクワクしますね☆

一覧に戻る