園ブログ

遊ぶのだ~いすき♪

皆さんこんにちは!!

雨が多いこの季節、中々外に出れないこともありますがどうお過ごしですか?

天気が晴れだとわかると気持ちもウキウキになりますよね♪

今日は、ひよこ組さんのお散歩を覗いてみたいと思います。


保育園生活にも慣れてきて、散歩の準備を始めると保育者の周りに集まり早く行こうよと言うかのような表情を浮かべていました。

この日は、駅周辺のお散歩です。

駅までの道できれいなお花を見つけて興味津々です。


紫陽花に実際に触れたり、においをかいでいましたよ☆

歩くことも上手になってきて、保育者と手をつないで歩くことも増えてきました。


興味のあるものを見つけるととても嬉しそうな表情を浮かべています。

公園では、葉っぱやシロツメクサを見つけて感触を楽しんでいました。

公園の散策活動では、様々な発見があるようです。

腰を下ろして、ゆっくりと楽しんでいました。

草の匂いやはなの香り、触った時の感触など様々で一つずつ確かめるように触っていますね。


シロツメクサって小さくてかわいいね♪


次はどんな発見があるか今から楽しみです。

これからもたくさんの発見が出来るようにしていきたいと思います。

一覧に戻る