園ブログ

☆いらっしゃいませ☆

夏の訪れを感じる季節になりましたね!

近頃は暑さでお散歩に行ける機会が少なく

お部屋で遊ぶことが多いですがお子様たちは元気に過ごしています!

今日はお部屋で何をするのかな??

お祭りの音と共に開かれたのは綿あめやキャンディーの屋台です♪

りす組のお子様はハッピを着て『いらっしゃいませー!』と

なりきってお客さんを呼んでいます!

楽しそうな声につられてうさぎ組さんもやってきてきました!

うさぎ組さんは「わたあめちょうだい!」「ピンクのあめください!」と

好きなお菓子をどんどん買っていきます!

保育者と一緒に『どうぞ』と嬉しそうに渡すお子様の姿がみられました☆

あっという間にりす組さんの屋台は完売です♪

うさぎ組さんから「ありがとう!」とお礼の言葉をもらい

りす組さんも大満足です!

一足早く夏の訪れを感じられた一日となりました!

今年の夏はどの県もお祭りが開催されて賑やかになるとよいですね♫

一覧に戻る