園ブログ

お友だちといっしょ☆

「〇〇くん!」「こっちにおいでー!」

「〇〇ちゃん!」「いっしょにあそぼー!」

お友だちのことを元気よく呼ぶ声が保育室から聞こえています。

りす組のお子さまは、少しずつ遊びの中で必要な言葉を言えるようになってきました。

「いーれーてー」

「あーそーぼー」

言葉で自分の気持ちを言えるととっても嬉しいね☆

お友だちといっしょ!が大好きなりす組のお子さまたち。

新聞紙遊びでは、お友だちと同じように新聞紙を洋服に見立てて遊んでいます♪

外にいけない日もお散歩のように手をつないで、歩こうとする可愛らしい姿もありますよ☆

お友だちのお迎えが来たときには・・・

『ばいばーいっ』

さようならの挨拶もとっても上手にできるようになったね☆

大好きなお友だちとケンカしてしまうこともあるけれど・・・

「ごめんね」

「いいよー!」

保育者が見守るなかで仲直りできることも多くなりました。

お友だちと一緒だといろいろなことがたくさんあるね!

これからも保育者やお友だちと一緒にたくさんの『たのしい』を見つけていこう☆

一覧に戻る