園ブログ

暑い日は…♪

先日梅雨が明け、本格的な夏の始まりを感じるような暑さが毎日続いていますね。

なかなか戸外に出られないことも多く残念そうにしているお子様ですが、

室内遊びも大好きなうさぎ組さん♪

今回は暑い日にクラスでどんなことをして遊んでいるのか紹介していきたいと思います!

まずは氷遊びと泡遊び♪

氷を手に取ると「つめたーい!」「気持ちいい~!」と嬉しそうにしていて

氷の冷たさやつるつるした感触を楽しんでいました。

「ほっぺにくっつけてみよう…♪」

今度はあわあわタイム♪

絵の具で泡に色もつけて楽しみました。

あわあわの手でハイポーズ👐とってもいい笑顔です♡

ある日には、お子さまのリクエストで床に大きな模造紙を広げてお絵描きをしました。

「大きいまる描いてもいい?」「○○かいて~!」と好きなものを書いたり、

保育者にリクエストしてみたり…♪

沢山お絵描きが出来て満足そうでした♪

本園では7月11日からは水遊びが始まります。

そちらもとても楽しみです♪またその様子もお伝えしていきますね!

一覧に戻る