園ブログ

今日はなにして遊ぼう?

暑さがやわらぎ、心地よい風が吹く日が増えてきました。

お外にお散歩に行ける日もあり、お子さまたちは笑顔を見せています✩

うさぎ組のお子さまは保育園に来ると・・・

      「なにしてあそぶ?」

      「ぼーるであそびたい!」

     「おさんぽ いけるかな?」

と、保育者やお友だちと楽しそうにお話しをしていますよ。

  
   
   

公園では、ボールをみんなで順番に使いながら仲良く遊んでいます✩

ダンゴ虫やちょうちょなど虫を探して、探索を楽しんだりもしていますよ。

    

遊具のある公園にも行ってみたよ✩

いないいないばあをしたり、鉄棒にぶら下がることもできました。

新しくなった保育園のお砂場道具!

大きなバケツに砂をたくさん入れて、大きなお山にしてみたよ✩

サラサラのお砂がとっても気持ちいいね!

 

保育者と一緒に電車が見える場所へレッツゴー!

電車が目の前を通り過ぎると、みんなで『ばいば~い』と手を振っていました。

たくさん遊んだ後は、みんなで一緒にお茶を飲んでひとやすみ。

いっぱい遊んで、いっぱい休んで、これからも元気におおきくなぁれ✩

一覧に戻る