園ブログ

つめた~い氷遊び🐧

先日、初めて氷遊びをしました🎶

ひんやり冷たい氷に「つめた~い!」とびっくりしたり、ニコニコ嬉しそうに笑ったりして、とってもかわいい反応を見せるお子様たち*

初めて触るお子様には、保育者が優しく「チョンチョン」と氷を当ててみると、少しずつ慣れて、自分でも触れてみる姿がありました✨

指でツンツンと触ったり、手の平でぎゅっと握ったりして、たくさん触って感触を楽しんでいましたよ♪

顔や腕など、体のいろいろなところに氷を当てて、冷たくて気持ちの良い感覚も味わいました♫

氷が気に入り、ずっと手に持ち続けるお子様もいるほどでしたよ☺

氷遊び楽しかったね🎶
また遊ぼうね☆彡

来週も元気な登園をお待ちしております❣

一覧に戻る