園ブログ

歯みがき指導がありました!

どんよりしたお天気が続いていますが、お子様たちは今日も元気いっぱいです❣

先日、チャレンジキッズ第二おおたかの森園では幼児クラスで歯みがき指導が行われました。歯みがき指導の先生に来ていただき、くま組ときりん・ぞう組さんに分かれて【歯みがきの大切さ】を教えてもらいました!

くま組さんでは歯磨きの紙芝居をみました。

興味津々なお子様たち。一生懸命お話を聞いています!




きりん・ぞう組さんでは、歯に良い食べ物と歯に悪い食べ物について
クイズ形式での出題でした!

「これは違うよね!」などとお友だち同士相談し合う姿も見られました♪

お次は歯ブラシの持ち方とうがいの仕方を教わりました。

先生のお手本を見ながら上手に真似をする姿がとっても真剣です。

ピカピカな歯を目指して、虫歯とさよならしましょう!
おうちでも是非お子様と一緒に歯磨きやうがいに取り組んでみてくださいね♪

一覧に戻る