園ブログ

水遊びが始まりました♪

今年度からチャレンジキッズおおたかの森園本園でもプール遊びが始まりました!

乳児クラスはプールに入ることは難しいのですが、たらいにお水を溜めてその周りで水遊びをします♪

今回は初めての水遊びの様子をお知らせ致します。

ひよこ組は保育者と一対一で水遊びを行いました。

初めて水に触れるので涙してしまわないか心配でしたが、自ら玩具を持って遊ぶことができて安心しました♡

玩具の持ち手の部分が音が鳴るので、気に入って両手に持って鳴らしたり、上手に水をすくってジョウロに移したりと楽しむ姿が見られました♪

りす組はたらいに入った玩具を見ると嬉しそうなお顔を見せてくれました!

お水を入れると滑車がクルクル回るのが楽しかったようで夢中になっていましたよ♪

保育者がお水を掛けても平気そうにしていました!

うさぎ組は水遊びに大興奮で、勢い良く遊び始めていました♪

お水をすくうのも上手でたくさん水に触れて楽しむ姿が見られました♪

水鉄砲でも遊びました!

一度使い方のコツを掴むと上手を一人でも上手に使い、お友だちに掛けて楽しんでいましたよ♪

今後も楽しく水遊びを行っていきたいと思います!!

一覧に戻る