園ブログ

みんな大好き水遊び⛲

暑い日が続いていますね。

分園では7月から水遊びが始まりました!

今回はひよこ組とりす組の水遊びの様子です。

みんな水遊びは大好き♪

保育者が水を流すと両手を上げて喜んだり、興味津々に手を出して水の感触を楽しんでいますね!

初めてなのにとても楽しそうです♪

続いてりす組です。

はじめはどうやって遊ぶんだろう?と言った様子でしたが、保育者がカップや穴あきのひしゃくに水を入れて流すと、同じように上手に水を流していました。

カップを何個も重ねて持つのも楽しいようです。

こちらは水を自分にかけて、水に濡れる感触を楽しんでいるようです!

初日は初めてのビニールプールにびっくりして涙したお子様もいましたが、次には泣かずにビニールプールの中に入ってとても楽しんでいる様子がありました!

夏ならではの水遊びを存分に楽しんでほしいですね♪

一覧に戻る