園ブログ

念願のプール♪


皆さん、こんにちは♪

外は暑いですが、お子たちの楽しみにしていた時間がやってきました。

そう、プールです!!

今日は、幼児クラスのプール活動の様子をお伝えしていきます。

プール初日はあいにくの雨。

窓から外を眺めながら、残念そうにしていた幼児クラスのお子様たち。

次こそは晴れますようにとお子様も職員も願っていました。

待ちに待ったプール活動の日。

雨も降ることなく、お子様たちの願いがしっかり届いたようです!

早くプールに入りたい気持ちを抑えながら、しっかり準備運動をするお子様たち。

お気に入りの水着に着替えて、いざ入水♪

嬉しさから自然と笑顔がこぼれます。

みんなで入るプールは楽しいね♪という声が聞こえてきました。

プールでは、お子様たちの見事なばた足で水しぶきがあがっていますね♪

今度は、ワニさん歩きでプール内をお散歩です。

その後は、ボールや水鉄砲を使って楽しみました。

今後も楽しみながら、プール活動を行なっていきたいと思います。

一覧に戻る