園ブログ

☔雨の日も元気いっぱい💪

雨が降ってお外に行けなくても、うさぎ組さんもりす組さんも元気いっぱいに過ごしています*
お部屋の中でも、体操やマット、カラーボールでたくさん体を動かして遊んでいますよ🎶

今回は、マットとカラーボールで遊んでいる様子をご紹介します❢

「3・2・1 それ~!!」保育者がカラーボールを上から降らせると、大喜びのお子様たち♪

好きな色のボールを手に取り、嬉しそうです☺

「あ!バイキンマンが現れたぞ!みんなでボールを投げてやっつけよう!」

「えいっ!」「それっ!」
次から次へとバイキンマン目がけてボールを投げます!!
「やった~!当たった~!」
当てられたお子様たちは大喜びです♡

バイキンマンのテーマソングを掛けると、みんなのパワーはより一層高まり、大盛り上がりでした❣

マットで山を作ると。。。

「よいしょ よいしょ」
頑張って上るお子様たち*

座って滑り台のように滑ったり

歩いたり、ジャンプして下りたり、

思い思いに楽しんでいましたよ♬

とっても良い笑顔ですね☺

これからますます気温が高くなり、暑くなっていきますね。
雨にも暑さにも負けず、お部屋で楽しく過ごしていきたいと思います*


来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る