園ブログ

✨マット遊びは楽しいな~✨

毎日暑い日が続きますが、皆様、体調はいかがでしょうか。

長原園のお子様たちは、夏の太陽みたいに元気いっぱいです☀

今回はうさぎ組さん・りす組さん合同で楽しんだ

マット遊びの様子を皆様にお伝えしたいと思います♡

巧技台やマットを組み合わせてお山を作ると、

小さなアスレチックの完成です✨

お子様たちは四つん這いになったり、歩いたり、

色んな方法を試しながら楽しむ姿が見られましたよ‼

✨ 見てみて!登れたよ~っ ✨

お山に一人で登れたことが嬉しくって、

ポーズをしてくれるお友だちの姿も見られました✨

カッコいいですね✨

✨ わたしものぼってみよう~♡ ✨

うさぎ組さんの活発な様子を見て、りす組さんもまねっこです!

いつもは四つん這いのお友だちも、うさぎ組さんの

お兄さんお姉さんに刺激をもらって楽しく挑戦する姿がみられます♪

✨ よいしょ、よいしょ!! ✨

保育者に手を支えてもらいながら、

うさぎ組さんのまねっこりすぐみさんの姿も見られました♡

✨ せんせ~も一緒にいこうよ~ ✨

こちらのショットは、大好きな保育者を誘っている可愛い一面をお届けします♡

お子様たちの可愛い一面はもちろんの事、頑張る姿や出来るようになった

嬉しい瞬間に立ち会えることも、私たち保育者のパワーの源です✨

次はどんなことをやってみよう…?

と、お子様とワクワク楽しみながら遊びが広がっていきます✨✨

これからもお子様と一緒に

素敵な思い出をた~くさん作っていきたいと思います♡

一覧に戻る