園ブログ

水遊びの楽しみかた☆


みなさん、こんにちは♪

暑い日が続き、外に出るのもためらってしまう日が続いていますね。

今日は、くま組の水遊びの楽しみ方をお伝えします。



今日は、天気も良くプール日和です。

お子様たちも朝から張り切って、プールの準備をしていました。

プールに入ると、笑顔が自然とこぼれます。

始めはプールの中をそーっと歩いていたお子様たちでしたが、だんだん慣れてきて動きもダイナミックに・・・!!

プールのお水をすくい上げ、自らの頭にザバーン!!

顔に水がかかっても、まったく動じることなく笑顔です♪

水鉄砲を片手に、保育者にも思いっきり水をかける一面も・・・!!

ワニさん歩きも見せてくれましたよ♪


今回は、プール以外にも水を使っての遊びを紹介したいと思います!

室内でも出来る水遊びとして、くま組では色水遊びをしていました。

絵の具を使って、水に色を付けていきます。

作った色水を使って、ジュース屋さんになりきっていました。

違う色を混ぜたら何色になるかな?やってみよう!!

「見てみて、色が変わったよ!」という声が聞こえてきました。

遊びの中で、気づきがあったようですね。

これからも、お子様たちと水遊びを楽しんでいきたいと思います。


一覧に戻る