園ブログ

📰新聞紙遊び📰

今回は、大盛り上がりだった新聞紙遊びの様子をご紹介します❣

「いくよ~それ~!」と、細かくちぎった新聞紙を上から落とすと、一斉に集まってくるお子様たち☺

「見てて~」と、お子様たちも自分の上から落としたり、保育者やお友だちの上から落としてあげるたりする姿が見られましたよ✨

こちらは、新聞紙の海に寝転がってスーイスイ🌊
のんびり気持ちがいいね*

保育者のエプロンの中にたくさん新聞紙を入れて。。。

立ち上がってエプロンを揺らし、新聞紙が落ちてくると大喜び❢

「もっとやって~!!」

最後はみんなでお片付け❢

「ドラえもんがお腹がすいたって言ってるよ~」と声を掛けると
「私が食べさせてあげる!」とビニール袋に描いてあるドラえもんに、たくさんご飯を食べさせてあげていましたよ❢

お片付けもバッチリです✨

新聞紙遊び、とっても楽しかったね*
次は何して遊ぼうかな?

お子様たちが楽しく過ごせるよう、いろいろな遊びをしていきたいと思います♬

来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る