園ブログ

ジュースを作ったよ♪

毎日日差しの強い日が続き、本格的な夏の始まりを感じますね!

うさぎ組ではそんな夏にぴったりなジュースの製作を行いました。

今回はその様子を紹介したいと思います♪

まずは何ジュースにするか決め、

氷に見立てた四角いスポンジでスタンプをしました!

「ぎゅ~~!ぱっ!!」と言いながらスタンプする姿が可愛らしいです。

その後は炭酸の泡をシールでペタペタ・・

等間隔で貼っていったり、一列に貼ってみたりと貼り方が様々で見ていて面白かったです!

少しずつ指先を器用に使えるようになってきたうさぎ組さん!

小さなシールでも上手にはがして貼ることが出来るんですよ(^^♪

とても真剣な表情で取り組んでいます・・!!

その後はみんなが一番楽しみにしていた飾り付け♪

アイスクリームやさくらんぼ、ストローもお子さまが自分たちで貼りました。

こちらも見本を見ながら貼ったり、好きな場所にどんどん貼っていくお子さまと様々でした(^^♪

全部貼り終えると「できた~!!」と嬉しそうなお子さま達です。

カメラを向けると可愛くポーズもしてくれました♪

完成したジュースはお部屋に飾りました。

「○○ちゃんはこれ作ったんだ~♪」「おいしそう~!」

と嬉しそうに友達や保育者に話していました。

暑い夏はまだまだ続くので、水遊びだけでなく、

製作などでも夏を感じられるようにしていきたいと思います♪

次回の更新もお楽しみに…☆

一覧に戻る