園ブログ

おにぎりおいしいな🍙

8月に入り、ますます気温が上がって暑い日が続いていますね☀

今回は、給食でおにぎりが出た時の、おいしそうに食べるお子様たちの様子をお届けします❣

この日のメニューは
・枝豆コーンおにぎり
・みそ汁
・鶏肉のごまみそ焼
・はるさめサラダ 

です♪

いつもの白いご飯とは違った、えだまめとコーン入りのおにぎりに「わ~い!おにぎりだ~!」と笑みがこぼれるお子様たち♡

「いただきます」のご挨拶をすると、さっそくおにぎりに手を伸ばし、もぐもぐおいしそうに食べ始めていましたよ😋

両手でしっかり持って落とさないように食べるお子様*

スプーン派のお子様もいました*

おにぎりの食べ方にも個性がいろいろあって、面白いですね☺

主菜の鶏肉も人気で、おにぎりも鶏肉もおかわりして、モリモリたくさん食べたお子様が多い人気メニューでした❣

これからもたくさん食べて、暑い夏を乗り切ろうね❢❢

一覧に戻る