園ブログ

シャワー屋さん開店☆

夏の暑さに負けずに元気いっぱいなお子さまたち!

身体を動かして遊べば、額にキラリと汗が輝きます。

そんなときは、りす組さんのシャワー屋さんが大活躍☆

保育者の「お風呂に入るひと~?」という声掛けに・・・

『『はーい!』』

元気な声を聞かせてくれたりす組のお子さまたち☆

じゃば~んっっ☆

お湯加減はいかがですか?

「しゃわしゃわ~」

ブロックで作ったシャワーで頭を流しているね☆

さぁて・・・きれいになったかな?

あれれ~?

まだ泡がついているよ!

もう一度みんなで・・・

ごしごしごし~~.。o○

今度はとってもキレイになったね!

たくさん汗をかいてもシャワー屋さんがいてくれれば大丈夫☆

「シャワー屋さん」「お客さん」の役を交代しながら、仲良く遊んでいました☺

一覧に戻る