園ブログ

ひよこぐみ☆外遊び


皆さん、こんにちは♪

昨日、今日と気温も下がり外に出て遊ぶことが出来ました。

今日は、ひよこ組の外遊びを覗いてみようと思います。



8月から新しいお友だちも増えたひよこ組。

また一段と賑やかになりました。

久しぶりのお散歩で、お子様たちもとても嬉しそうです。

バギーに乗って、座る姿もさまになっています。


歩くことも楽しくて、保育者と手を繋いで歩く姿も見られるようになりました。

歩きながら、道路を走っている車や咲いている花などに興味津々です♪

散歩の途中で、野菜や果物を発見!!

「ここにはブドウがなってるよ」と言う声に真剣な表情でのぞき込んでいます。

短い時間ではありますが、歩くことを楽しんでいるのが伝わってきます。



保育園に帰ってきてからは、園庭で遊びました。

フラフープの間から、いないいないばー☆と顔を出し楽しんでいますね。

シャボン玉を始めると、目で追っていたり指をさして保育者やお友だちに教えてくれていました。

これからもたくさん遊んで、様々な経験をしていきたいと思います。

一覧に戻る