園ブログ

ノリぬりぬり~☝

今回は、ノリを使って遊ぶ様子をご紹介します❣

「ノリをつけて、紙をペタペタするよ」と遊び方を保育者が説明すると、お子様たちは保育者のお顔をよ~く見て、真剣な様子でお話を聞いていました✨

みんな分かったかな❔
それでは、やってみよう❕

まずは、紙皿にノリを伸ばして。。。

次に、好きな色の切り紙を貼っていきます❕

好きなだけ切り紙を貼り付けたらかんせ~い❕

たくさん用意した切り紙を全部貼り付けるほど、楽しんでいましたよ🎶

さあ❕りす組さんもやってみよう❕

大きな紙に手の平でノリを伸ばします❕
ぬりぬりぬりぬり~

全体的に伸ばしたら。。。

切り紙をペッタン❕
上からぎゅっぎゅっと手でおさえて、上手に貼ることが出来ていましたよ✨

初めてのノリ遊び楽しかったね❕
またやろうね❕

来週も元気な登園をお待ちしております☆彡

一覧に戻る