園ブログ

夏のおもいで

突き抜ける青空とまぶしい太陽が夏本番を感じさせます。

見上げると、モクモクと広がる入道雲の姿も見られるようになりましたね。

子どもの頃は、夏になると胸をワクワクさせていたことを思い出します。

北千束園のお子さまも日々の保育の中で、胸をときめかせる何かに出会えていると嬉しいです。

お友だちのことがとっても大好きなうさぎ組さん☆

「ねーねー」

「こっちだよー」

「こうかな?」

「こっちじゃない?」

「のせられたよ!」

お子さま同士で自然に会話が弾んでいきます☆

「みてみて!」「こんなに高くできたよ!」

お友だちと一緒に試行錯誤しながら、ここまで高く積み木を積み上げることができました☆

「そーれっ!」「えーいっ!」

サーキットで元気に遊ぶお子さまの楽しそうな声が聞こえます☆

お子さまのニコニコと輝く笑顔に保育者も日々元気をもらっています。

お友だちと一緒に食べるお給食はとってもおいしいね☆

小さいころは、夏の景色や音、全てが宝物のように見えていた気がします。

保育園でも大切な宝物を見つけることが出来るように、夏を思いっきり楽しんでいきたいと思います☆

一覧に戻る