園ブログ

夏といえば・・・。

皆さん、こんにちは♪

皆さんは、“夏”と聞くと何を思い浮かべますか?

海やプールなどの水遊びを思い浮かべる方、かき氷や花火などを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。

チャレンジキッズ第二のお子さまたちに“夏”と言えば何を思い浮かべるか聞いてみました。

上記に書かせて頂いた以外で出たこと・・・それは“夏祭り”!!

お子様のやってみようの心を大切にするチャレンジキッズでは、実際にお子さまたちの声から様々な行事が誕生します。


夏は暑いから、うちわを作ろうという声から、お子様たちの好きな色やデザインで作成中。


こちらでは、美味しそうなものを作っていますね!!

次は何を作っているのでしょうか?

こちらでは、提灯をつくっていますね。


どんな夏祭りが開催されるのか今から楽しみです。



これからもお子様たちの言葉を大切にしていきながら、行事を作り上げていきたいと思います。



一覧に戻る