園ブログ

テントとトンネルで大冒険☆

8月も半ばになりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

夏の暑さに負けまいと、セミの元気な鳴き声が響いています。

北千束園では、家庭的な雰囲気の中でお子さまとのんびり過ごしていますよ。

最近は、少しせまい場所や薄暗い場所が気になるひよこ組さん。

保育者が室内用のテントやトンネルを出すと・・・・・・

「これ、なぁに?」「中はどうなっているの?」

と、触ってみたり、のぞき込んだりしていましたよ。

保育者がトンネルの出口から手を振ったり

「おいで~!」「こっちだよ~!」

と、呼びかけると・・・

いち・に! いち・に! 

とうちゃ~く☆

出口までずりばいで進むことができました☆

テントの中から保育者に向かってニコッ☆

秘密基地のようでなんだかとってもワクワクするね!

テントに出たり入ったりしながら、視点を変えて楽しみます。

次は、どんな楽しいことが待っているのかな?

保育室から8月の青空を眺めながら、心躍らせているお子さまたちでした☆

 

一覧に戻る